» 2014 » 11月 » 26のブログ記事

こんにちは

僕は映画が好きなんですが
ここ数年は、オススメ映画についての情報が
いろんなところで得られるようになって
映画館で映画を見るよりも、レビューの良い映画をレンタルショップで借りることが増えてきました。

そんな私にとっていいニュースがあったのですが
ファミリーマートワンダーコーポレーションと提携し、CD・DVDのレンタルができる複合型のコンビニを出店するそうです。

フィルム

コンビニでDVDが借りれるようになると、たとえ真夜中であっても自分の好きな時に借りにいけるし、すごい便利だなと思いました。

ただ、この複合型のコンビニ関東を中心に今後20店舗に広げるそうなので
思っていたよりも少ないのかなと思いました。

ワンダーコーポレーションは、茨城県つくば市に本社をおく企業ですが、カルチュアコンビニエンスクラブのFC加盟店で、TSUTAYAを80店舗展開していたり、ワンダーグーの名前で店舗展開しているそうです。

都内に出来て欲しいなーと思います。

こんにちは。
今日は、『いい(11)風呂(26)』の日だそうです。
最近寒くなってきましたし、シャワー派の方も湯船に浸かることが増えたのではないでしょうか。
かくいう私も、毎日しっかり湯船で身体を温めるようにしています。

実は湯船に浸かることは、健康に良い効果がいくつもあります。

まずは身体を温めることで、血流が促進されること。
ぬるめのお湯の場合はリラックス効果で安眠が、熱めのお湯の場合は適度な緊張で心身の活性化が期待できます。
寒いとついお湯を熱くしてしまいがちですが、場面に合わせて使い分けるのが良いですね。
二つ目は浮力によって筋肉が弛緩されること。
これによって脳への刺激が減り、リラックス効果が得られます。
そして最後に、水圧によって横隔膜が押し上げられること。
肺の活動が減少して呼吸が頻繁になり、真相が活性化。血流が促されます。

以上をまとめると、血流の促進とリラックスが主な効果のようです。
しかしただ体を温めればよいというものではなく、“浸かる”ということが鍵なんですね。

ちなみに上場企業では、タカラスタンダードなどが風呂関連用品を製造・販売しています。

ではでは!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930