» 2013 » 11月のブログ記事

こんにちは。

ご無沙汰しております。
何日間か風邪でダウンしてました。
薄着でウロウロしてはいけませんね~。
反省して今週からヒートテックを着ることにしました。
朝はすこし暑いですが夜は心強いです。

今日の新聞で下着メーカーから出ている
発熱機能のあるインナーの比較の記事がありました。
その中で紹介されていたワコールの「スゴ衣」ですが私も
気になってました。口コミがとてもいいんです。
値段が少し高いかなと思いますが、
薄くて暖かいはみ出さないというのがとってもポイント高いです。

ワコールと言えば連想するのが女子マラソンです。
先日開催された横浜国際マラソンではワコール所属の
樋口選手が入賞していますね。
マラソン選手などはワコール内の女子陸上競技部に属していて、
別名スパークエンジェルスというそうです。
実際強豪選手ばかりですが、名前もなんだか強そうですね。
公式ホームページには選手たちが書いているブログがあります。
意外とサブカルな趣味があったり、遠征の様子が書かれていたり
となかなか面白いです。

衣類に頼らず走ってあたたまるのもいいかもしれませんね。。。

それではまた。

こんにちは。
今週のナンバーズです。

では、今週のアクセスTOP10を見てみましょう。

第一位 モリト株式会社
第二位 株式会社乃村工藝社
第三位 トヨタ自動車株式会社
第四位 株式会社シマノ
第五位 株式会社ベネッセホールディングス

第六位 株式会社日立製作所
第七位 DIC株式会社
第八位 株式会社丹青社
第九位 株式会社スペース
第十位 株式会社ユーラシア旅行社

以上10社でした。
そろそろ2015年度の就活も始動とのことで、kmonos のアクセスランキングもがらりと書き変わってくる時期なのですが、今回は常連の企業が多いようです。

ベネッセホールディングス がランクインしているのが、兆候と言えるかもしれません。

さて、気になる当選番号は・・・

2830 でした!

うーん。大きくはずれましたね。
2830 に該当する企業はアヲハタ株式会社でした。

来週こそは・・・

ではでは。

今日は株式会社光陽社について。
今日はやっていた姓名判断をやってみたら結果が思いのほか悪かったので
しゅんとしてて、明るいものに引き付けられたのでしたー。
参考:外部リンク

創業は昭和24年。
当初は印刷工程における写真製版を主な事業としていたようですが
徐々に事業範囲を広げ、いまでは主業務を最終成果物である印刷まで拡大して
事業を行っているそうです。

そういえばちょうど年賀状のことを考える時期ですよね。
光陽社のサイトには2014年の様々なデザインの年賀状をサイトから
自分の住所まで入れて、注文できるようです。
来年は午年、、いろんなデザインがありますねー。
参考:外部リンク
11月中なら割引中だそうですが、11月中に用意できたことなどないです、私。。。

ただ印刷業界はやはりそもそもの需要減や不況などで厳しい状況だそうで・・・
そんな中、同社では紙媒体において印刷メディアの高精細化や高彩度化のニーズに応える、
新しい網点構造を持つ独自の最先端デジタルワークフロー「ザ・フェイバリット」を展開したり、
コンシューマー向けの製品をアマゾンで展開するなど、新たな取り組みもしているようです。
アイフォンケースとか、卓上カレンダーとかかわいいデザインのものがありました^^

引き続きがんばってほしいですねー。
それでは今日はこのへんで。

昨日か一昨日くらいから、ニュースでよく滝川クリステルさんを見るな。。。
と思っていたら、ベストチーム・オブ・ザ・イヤーというアワードで
オリンピック招致チームが最優秀賞だったからなんですね!
滝川クリステルさんの「おもてなしはもうお腹いっぱい」という言葉しか目に
入ってなかったですよ。

最優秀チームはオリンピック招致チームでしたが、その他にも
「パズル&ドラゴンズ」でアプリ界を風靡したガンホー・オンライン・エンターテイメントだとか、
下町ボブスレーネットワークプロジェクトチーム
(そういえば以前こんなコラムもありました。)
ロボットの国際競技会「ロボカップ」で世界一となった大阪大学と大阪工業大学の
ジョイントチーム「JoiTech」などが受賞しています。

協賛はサイボウズ株式会社(グループウェアの会社なのでぴったりですね)、ミキハウス、
森永製菓株式会社、後援は経済産業省だそう。

いいチームでいい仕事、したいですね!
私もがんばろうっと。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930