今日は株式会社光陽社について。
今日はやっていた姓名判断をやってみたら結果が思いのほか悪かったので
しゅんとしてて、明るいものに引き付けられたのでしたー。
参考:外部リンク

創業は昭和24年。
当初は印刷工程における写真製版を主な事業としていたようですが
徐々に事業範囲を広げ、いまでは主業務を最終成果物である印刷まで拡大して
事業を行っているそうです。

そういえばちょうど年賀状のことを考える時期ですよね。
光陽社のサイトには2014年の様々なデザインの年賀状をサイトから
自分の住所まで入れて、注文できるようです。
来年は午年、、いろんなデザインがありますねー。
参考:外部リンク
11月中なら割引中だそうですが、11月中に用意できたことなどないです、私。。。

ただ印刷業界はやはりそもそもの需要減や不況などで厳しい状況だそうで・・・
そんな中、同社では紙媒体において印刷メディアの高精細化や高彩度化のニーズに応える、
新しい網点構造を持つ独自の最先端デジタルワークフロー「ザ・フェイバリット」を展開したり、
コンシューマー向けの製品をアマゾンで展開するなど、新たな取り組みもしているようです。
アイフォンケースとか、卓上カレンダーとかかわいいデザインのものがありました^^

引き続きがんばってほしいですねー。
それでは今日はこのへんで。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930