» 2012 » 1月 » 16のブログ記事

こんばんは、諭吉です。
一週間が始まりました!!皆さん、頑張っていきましょう!!

では、週明け恒例のナンバーズです。
先週のアクセスランキングはこちら~!!

先週のアクセスTOP10(1月9日~1月15日)
第一位 株式会社日立製作所 (6501)
第二位 日本アジアグループ株式会社 (3751)
第三位 株式会社乃村工藝社 (9716)
第四位 キリンホールディングス株式会社 (2503)
第五位 本田技研工業株式会社 (7267)
第六位 三菱重工業株式会社 (7011)
第七位 株式会社ゼンショー (7550)
第八位 株式会社 菱食 (7451)
第九位 江崎グリコ株式会社 (2206)
第十位 コカ・コーラウエスト株式会社 (2579)

では、今週の当選番号は、、、

4868。。

う~ん残念。。

また来週に期待ですね!!
それでは、また明日!!

こんにちは。

この週末は、センター試験でしたね。
ここからいよいよ二次試験へ向けて、受験生の皆さんも追い込みをかける時期かと思います。

そんな受験シーズンに毎年見かける、合格祈願のお菓子。
昔はそんなに種類も無かったように思うのですが、最近はスーパーに大々的にコーナーが設けられているほどです。
ぱっと思いつくだけでも、カールがウカールになったり、ToppoがToppaになったりと、合格祈願に乗り出しているメーカーは多数あります。

というわけで、今日は受験シーズンならではのお菓子を調べてみたいと思います。

明治 ウカール(カール) 
LOTTE コアラのマーチ Toppa(Toppo)
ネスレ キットカット
カルビー かっぱえびせん合格チーズ ポテトチップス合格カレー サッポロポテト合格ペッパー
不二家 ウカルック(look) 
カンロ ウカルピスキャンディ(カルピスキャンディ) 
グリコ ポッキー 
ブルボン 勝好み(味好み) 
亀田製菓 ハッピーターン 
栗山米菓 合格ばかうけ 合格星たべよ
チロルチョコ ごえん大明神チョコ(ごえんチョコ)

少し調べただけで、こんなに沢山ありました!
驚きです。

中には、コアラのマーチ(コアラは寝てても木から落ちない)やポッキー(ポッキーで吉報)など、面白いキャッチコピーで目を引くものもありました。

実際に売り場に足を運んでみたら、まだまだ発見できそうですね。

ではでは。

こんにちは。
会社のおつかいでLOFTに行ったら、進化系文具を見つけたので
今日はそのレポートをしたいと思います!

その名もコクヨの”camiapp”。
デジタルと連動した手書きノートなんです。
詳しくはぜひこちらを→外部リンク

iPhoneなどにアプリをインストールし、ノートを撮影すると
なんとデータ化できるんです。
整理も簡単にできて、手書きで編集などもできるすぐれもの。
私の秘密のおやつメモを公開しちゃいます!

それに手書きで強調など。

デジタルというと、紙なんかもういらない、となりがちですが、
やっぱりちょっとしたアイディアなどはすぐに手書きしたほうがいい、
という人も多いですもんね。
でもメモが氾濫する。。。といった悩みにもこれさえあれば!

コクヨさんの文具はいつでもアイディアと驚きがあって、事務職の
私としてはうれしい限り。これからもLOFTでサーチしなくては。

みなさんこんばんはindigoです。
夢にチャングンソク氏が登場しました。。
きっと机の上に置いてある彼が微笑んでいるロッテのガムのパッケージが原因です。
他にもパインアメや虹色桜フルーツキャンディー(カンロ)が私の机の上に・・・

今日の小ネタは、実は三菱商事の子会社だったカンロ株式会社についてです。

カンロ」の社名の由来は天から降って人を癒したとされる水を語源とします。
漢字で書くと「甘露」だそう。
人の口や心を癒したいとの思いからこの社名になったようです。

そんな癒しのカンロ飴は砂糖と水飴に醤油を配合して作るそうです。
これは知らなかったです・・・

もちろん株主優待はカンロ飴を中心とした同社の製品。

同社の製品は他に、Pureグミ、茎わかめ、まるごとおいしい干し梅などがありますー
こんなこと書いてたら食べたくなってきちゃいました^^

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031