こんにちは。

この週末は、センター試験でしたね。
ここからいよいよ二次試験へ向けて、受験生の皆さんも追い込みをかける時期かと思います。

そんな受験シーズンに毎年見かける、合格祈願のお菓子。
昔はそんなに種類も無かったように思うのですが、最近はスーパーに大々的にコーナーが設けられているほどです。
ぱっと思いつくだけでも、カールがウカールになったり、ToppoがToppaになったりと、合格祈願に乗り出しているメーカーは多数あります。

というわけで、今日は受験シーズンならではのお菓子を調べてみたいと思います。

明治 ウカール(カール) 
LOTTE コアラのマーチ Toppa(Toppo)
ネスレ キットカット
カルビー かっぱえびせん合格チーズ ポテトチップス合格カレー サッポロポテト合格ペッパー
不二家 ウカルック(look) 
カンロ ウカルピスキャンディ(カルピスキャンディ) 
グリコ ポッキー 
ブルボン 勝好み(味好み) 
亀田製菓 ハッピーターン 
栗山米菓 合格ばかうけ 合格星たべよ
チロルチョコ ごえん大明神チョコ(ごえんチョコ)

少し調べただけで、こんなに沢山ありました!
驚きです。

中には、コアラのマーチ(コアラは寝てても木から落ちない)やポッキー(ポッキーで吉報)など、面白いキャッチコピーで目を引くものもありました。

実際に売り場に足を運んでみたら、まだまだ発見できそうですね。

ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930