» 2012 » 1月 » 30のブログ記事

こんばんは~諭吉です。
一昨日は日帰りでスノボに行ってきました!!
3年ぶりでちょっと不安でしたが、体は感覚を
覚えているものですね!!
腹筋が筋肉痛になっちゃってますけど。。

では、今週のナンバーズです!!
どうぞ~

第一位 株式会社ドワンゴ (3715)
第二位 株式会社クレディセゾン (8253)
第三位 株式会社日立製作所 (6501)
第四位 株式会社乃村工藝社 (9716)
第五位 株式会社 菱食 (7451)
第六位 株式会社 東芝 (6502)
第七位 川崎重工業株式会社 (7012)
第八位 株式会社ゼンショー (7550)
第九位 東洋水産株式会社 (2875)
第十位 東映株式会社 (9605)

そして今日のナンバーズの当選番号は~

5

7

4..3..

5743..残念..

ちなみに証券番号5743の会社はというと、
該当する企業はありませんでした。

また来週に望みを託します!!
それでは今日はこのへんで!!

こんにちは。
明日あたりから、また一段と寒くなるようですね。
インフルエンザも流行ってきているようで、体調には気を付けたいものです。

さて、今日は通信の話題です。

総務省が「3.9世代移動通信システムの普及のための特定基地局の開設計画に係る認定申請」の受付結果を公表しました。
正式名称長いですね^^;

3.9世代移動通信システムというのは、第3世代移動通信システムを高度化する通信方式で、簡単に言うと、3Gの上をいく通信だということです。
国際的に認知された呼称ではないそうですが、LTEやモバイルWiMAXがそれに属します。

その通信のために、地デジ化で空いたプラチナバンドと呼ばれる900MHzの良質な周波数帯域を、どの事業者が使うか。その審議が始まったわけです。

NTTドコモKDDI、ソフトバンクモバイル(ソフトバンクの曾孫会社)、イー・アクセスの4社が申請し、早ければ2月下旬にも決まるとか。

スマートフォンの普及で3Gがひっ迫している現在、どのキャリアも喉から手が出るほど欲しいはずです。
熾烈な争奪戦が繰り広げられていますが、この結果いかんでは、各キャリアのサービスに大きな変化が現れるかもしれませんね。
今後も注目度大です。

ではでは。

みなさんこんにちはindigoです。

今日は民間としては最大の総合農場「小岩井農場」についてです。

小岩井農場の創始者は1人ではなく
当時、日本鉄道会社副社長の小野義眞、三菱の社長の岩崎彌之助、
それから鉄道庁長官の井上勝の3名でした。

農場の名前も彼らの苗字1字ずつとって「小岩井農場」と命名されたのです。

創始者が創始者だけに、現在の主要株主は以下のようになっています。

東山農事株式会社
三菱地所株式会社
三菱商事株式会社
株式会社三菱東京UFJ銀行
明治安田生命保険相互会社
三菱製紙株式会社
三菱ガス化学株式会社
キリンホールディングス株式会社
三菱UFJ信託銀行株式会社
三菱マテリアル株式会社
三菱化学株式会社

三菱だらけですねー

ではでは~

私の友達でデータ化するのが大好きな人がいます。
読み終えた雑誌はパソコンに保存、仕事の予定表もパソコンに保存。
データ化しないと気が済まないみたいで、そんなまめなこと私にはできないと思って尊敬してます。
私だったら読み終わった雑誌は適当に時間が過ぎたら捨てますから笑

今日目にした記事で気になったのが、スマートフォンと連携して使える便利な商品としてナカバヤシから3月末に発売される「スマレコペン」。
このペンで新聞や雑誌の切り抜きたい部分を線でかこみ、スマホ専用のアプリケーションで撮影するとかこんだ部分だけを自動的に電子化することができるんです。
データはスマホで保存・管理できるほか、PDF形式でパソコンに保存したりメールで送信したりできます。
価格もそんなに高くないので学生から社会人まで幅広い層の人が使えそうですね。
これだったら私でもまめに雑誌やら新聞を切り抜いて保存できそうです。

関連商品でナカバヤシから「スマレコノート」という手書きで書いたノートを電子化できるものもあります。撮影されたノートは分割することができるので、暗記などの反復学習に最適だそう。

また、手書きの手帳をスマホで保存・管理・活用できる「スマレコダイアリー」という普段は手書きのダイアリーとして活用しながら、検索や追記に便利なデジタルの利便性を手軽に活用できるものもあります。

スマホ一台でなんでも済んでしまう便利な時代になりましたね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031