みなさんこんばんはindigoです。
夢にチャングンソク氏が登場しました。。
きっと机の上に置いてある彼が微笑んでいるロッテのガムのパッケージが原因です。
他にもパインアメや虹色桜フルーツキャンディー(カンロ)が私の机の上に・・・

今日の小ネタは、実は三菱商事の子会社だったカンロ株式会社についてです。

カンロ」の社名の由来は天から降って人を癒したとされる水を語源とします。
漢字で書くと「甘露」だそう。
人の口や心を癒したいとの思いからこの社名になったようです。

そんな癒しのカンロ飴は砂糖と水飴に醤油を配合して作るそうです。
これは知らなかったです・・・

もちろん株主優待はカンロ飴を中心とした同社の製品。

同社の製品は他に、Pureグミ、茎わかめ、まるごとおいしい干し梅などがありますー
こんなこと書いてたら食べたくなってきちゃいました^^

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031