» 2010 » 5月のブログ記事

こんばんは

ビジネス番組といえばWBSでしたね。
テレ東さんの何かではありません。ほんだです。

今夜のWBS(外部リンク)では電機業界が取り上げられます。
Kmonosの電機業界といえばこのあたりでしょうか。
総合電機業界(Kmonos.jp)

3Dテレビや太陽電池などの話題となるそうですよ!

太陽電池といえばKmonosでは太陽電池業界、というのもあります!!
太陽電池業界(Kmonos.jp)

たまには業界で攻めてみました。ではまた!

こんばんは

6月から、ビジネス番組の話題も取り上げていくことにしました!ほんだです。
ということで一足早く今夜から・・・。

ビジネス番組といえばカンブリア宮殿(外部リンク)でしょっ!
と思ったら奇遇にも200回記念でした。

今夜のテーマは『政治は変われるか』

あ・・あれ。企業は出てこないんでしょうか。
じゃあしょうがない!Kmonosの秘密検索システムで「政治」を検索・・・。

出てきたのは、株式会社オーイズミ
パチンコ機器等の製造・販売の会社さんです。

なんで「政治」のキーワードで出てきたのでしょう?
それは・・・社長さんのお名前が大泉政治(おおいずみせいじ)さんだから!

すみません。全く関係ないですね。
で、でも他に「政治」さんという社長さんはいらっしゃらないみたいですよ。

【テレビ】ネタ、初回ということでお手柔らかに・・。

株式会社オーイズミ
http://blog.kmonos.jp/6428.html

明日からいよいよ六月突入ですね!
1か月がめちゃめちゃ早いと感じる、はたのです。

明日6月1日って、ベビーデーって知ってますか?
それを意識したのか?(笑)
明日から子供手当てを給付する自治体もあるみたいです。

そういえば最近、ベビーカーを押してるパパをよく見かけるような気がします!

てことで・・・

パパが子育てしやすい会社ランキング三ツ星企業を発表しまーす♪♪

株式会社日立製作所
http://blog.kmonos.jp/6501.html
日立の育児休暇制度は、小学校一年生終了時までの通算三年間、何回でも育児休暇をとっていいんだそうです!
また、5日間連続か分割で取得可能な配偶者出産休暇もあるそうで、これを利用するパパ社員は、100人を超えたみたいです。

三菱電機株式会社
http://blog.kmonos.jp/6503.html
子供の授業参観や卒業式などに参加できる制度や出産から最大で5日間お休みがとれる制度があります!
この制度も400人以上のパパ社員が利用しているみたいです!

株式会社NTTデータ
http://blog.kmonos.jp/9613.html
長期連続休暇もありますが、特徴的な制度がパパママコミュニティーや勤務時間扱いで参加できるパパママのセミナーがあります!
制度があってもなかなか使いずらいという環境の中で、意識改革からはじめるのってなんかいいですよね!

今や、子育てはママのものだけじゃなくてパパも協力する時代になったんだなぁ~とこのランキングをみても感じます!

※出典:このランキングは「子育てしやすい会社アンケート」Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)で得た情報です。

最近のマイブームはパルム(棒アイス)です。

どうも両角です。

コーラと言えばまず思い浮かぶものはコカ・コーラ!!
という人が多いのではないでしょうか。

でも世の中には様々な種類のコーラがあるのです。
ざっと調べただけで、30種類以上ものコーラがあるのです!!

例えばペプシ。
あれはあれでコーラです。
6月22日には「ペプシ ストロングショット」という炭酸の強いコーラが販売になるそうです。

また、キリンホールディングスグループのキリンビバレッジからは6月1日に
キリンブランドでは初となる「キリン コーラ」なるコーラを新発売します。

さらにアサヒ飲料株式会社からは「アサヒ グリーンコーラ」なるコーラが
5月25日に発売したそうな。

ん~、一口に「コーラ」と言っても実はこんなに様々な種類があったのですね!!

ちなみに僕は、スターウォーズのキューブリックのオマケが欲しくて
ペプシネックスを買い続けていたらめっちゃ好きになってしまいました!!

皆さんもイロイロなコーラに挑戦して、お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか!?

アサヒビール株式会社
http://blog.kmonos.jp/2502.html

キリンホールディングス株式会社
http://blog.kmonos.jp/2503.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31