こんにちは。

夏はクーラーの有難さが身に沁みますね。。。
オフィスでの私の席はクーラーの風が直接当たらないベストポジションで
寒そうにしている人には申し訳ないなーーとも思うのですが。

でも、デパートなどの空調はすごく整っていて、ばらつきがないですよね。
そのような空間を作るのが、空調設備工事会社。
株式会社朝日工業社もそんな会社の一つです。
(ネジエーコンで有名な朝日工業とは違います。朝日工業についてはこちら!

空調衛生設備工事を中心として、施設やビルの空調設備や給排水・配管設備、
クリーンルームなどの設備工事を行っている会社なのですが、創業他社と比べたときに
一番違う点として、機器事業部という、精密機器を稼動させるための環境装置を
開発・設計・製造する完全なメーカー部門を持っていることが挙げられます。

和設備の設計・施工を通じ、同社が長年培ってき技術を生かして昭和59年に発足した
部署なのだそうです。

このような部署があるのは、同社で働く社員さんから見ても誇れるべきこと
だろうなあ。。。技術の証明、みたいな感じですよね。

それでは今日はこのへんで。また明日。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930