こんにちは、aicoです。

今日は株式会社小森コーポレーションを紹介します。

小森コーポレーションは国内シェアトップの印刷機メーカーです。
特にカタログやポスター、雑誌やチラシを印刷するためのオフセット印刷機では
国内シェアに限らず、世界でも高いシェアを獲得しています。

また、小森コーポレーションは国内で唯一の紙幣印刷機器メーカーでもあります。

私たちのお財布の中に入っている紙幣、
実はすべて小森コーポレーションの印刷機によって印刷されているんですよ。
1958年に大蔵省印刷局(現、国立印刷局)から紙幣印刷機械を受注して以来、
国内唯一の紙幣印刷機械メーカーとして活躍しているんだとか。

お札はただ印刷すれば良いわけではないですよね。
簡単にマネできる印刷技術では偽札を作られてしまいます。

そのため、偽造を防ぐためにも紙幣の印刷には最先端の印刷技術が要求されます。
小森コーポレーションは紙幣を印刷する印刷機を国内で唯一印刷している印刷機を製造している
印刷機器メーカーなので、小森コーポレーションの技術力がとても高い事がよくわかりますよね。

そんな小森コーポレーションの印刷機は他にも、国債やパスポートの印刷にも使用されているんですよ。

では、また明日♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031