かんかん照りの日から一転、今日の東京は雨です。
こんにちは。雨の日よりもやっぱり晴れがすきなあいぼです。

小さい頃、雨が降った日の遊び道具は、学研の「科学」でした。
酸性雨の実験がしたくて、この時ばかりは雨の日が待ち遠しかったです。

ふと今日、学研の「科学」を思い出して、検索してみると、
なんと、さみしいことに2010年の3月をもって休刊してしまったそうです。。
まだかなまだかな~♪学研のおばちゃんまだかな~♪でおなじみの
学研のおばちゃんもいなくなったようです。

それにとってかわり、今では学研の「科学実験教室」が子供たちの間では知られている存在になっている様子。
科学実験も自宅学習から集団へと変わっていってるんですね~!!
確かにみんなでやる実験も楽しいですよね☆

でもやっぱり、学研のおばちゃんがいなくなるのはさみしい今日この頃です。

株式会社学研ホールディングス
https://kmonos.jp/9470.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930