こんにちは。

私事ですが、子供が小学生になったので、勉強とか、教育とか
どうしたらいいのかなあ、とよく考えます。
そんなとき、芸能人の育児というのは、目につきやすく、参考に
しやすかったりもして。(予算の関係で真似できないことも多いですが・・・)

一人の理想としては、女優の浅野温子さんの育児。
いつまでも年齢不詳な感じを保ちつつ、長男、魚住優さんは
いつの間にか慶應義塾大学の学生→NHKアナウンサーになっていました。
いかにも、仕事も主婦もがんばってます!みたいな感じじゃないのに
さらっといろんなことができててうらやましい、と思っちゃいますね。
(陰ではやはり努力しているのかもしれませんが)

そんな浅野さんの夫は魚住 勉さんというコピーライター、作詞家。
有名なコピーはサントリーオールドの「みんな、ひとりなんだ。」とか
丸井の「ひとりよりふたり」とか。
他にも、小学館や伊勢丹キリンビールなどのコピーを手掛けています。

作詞の方では、一番有名かな?と思うのは、デュエット曲の定番、
「男と女のラブゲーム」。
WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」とかも、一世を風靡しましたね。
個人的には児島未散さんの「ジプシー」が好きです・・・(知っています?)

ちなみに魚住優さんは和光幼稚園から、高校までずっと和光で、大学が慶應。
私立の小学校の方がやっぱりいいのでしょうかねえ。。。

それでは、今日はこのへんで!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930