こんにちはー!hikaru です。

みなさんは、移動中はどうやって過ごしていますか?
僕はだいたい、スマフォを見ながら音楽を聞いています。

せっかくならいい音で聞きたいので、付属のイヤフォンではなく、
ちょっといいイヤフォンを買いたいものですよね。

お店に行くと外国のメーカーの製品を数多くみかけますが、
日本ではどこのメーカーが作っているのでしょうか。

僕がよく見かけるのは、
・オーディオテクニカ (非上場)
JVC・ケンウッド・ホールディングス (ブランド: Victor, KENWOOD)
ソニー
あたりでしょうか。
このへんのメーカーは、安いものから高級なものまで、
一通りそろっている感じです。

オーディオテクニカ、てっきり上場してると思ってたんですが、違うんですねー。

JVC・ケンウッド・ホールディングスは、
2008 年に日本ビクターとケンウッドが経営統合してできましたが、
Victor と KENWOOD はブランドとして残っているみたいです。

他にも、
・デノン (非上場)
ローランド
なども見かけます。
こちらはちょっと高めなイメージですね。

さて、今日は何を聞きながら帰ろうかな。
それではまたー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031