こんにちは!hikaru です。

突然ですが、野菜食べてますか?
僕はサラダが好きでよく食べるのですが、
一日に取るべき 350g には全然達してない気がします。。。

さて、今日は理研ビタミン株式会社について。
体に良さそうな社名んですね。
“理研” の文字から想像がつくように、理化学研究所が母体となっています。

「ノンオイル青じそドレッシング」「わかめスープ」「ふえるわかめちゃん」
などで有名な調味料メーカーです。

また、食品加工用製品として、乳化剤・甘味料・酸味料・
酸化防止剤などなど (他にもたくさん!) を作っています。
他にも、医薬品・機能性食品用の原料として各種ビタミンを作っています。
このへんが理研 “ビタミン” っぽいですね。

てっきり食品系だけかと思いきや、
化成品改良剤 (潤滑油・帯電防止剤・防錆剤・溶剤など)
なんかも作っているみたいです。
このへんは理研っぽいですね (?)

それではまた連休明けに!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930