こんにちは。

いよいよ新年度ですね。
昨日、今日と、ニュースでも入社式の話題が多く取り上げられていました。

高島屋では、スーツ禁止の入社式が行われたと話題になっています。
なんでも、入社式後の意見交換会で新入社員の緊張を和らげる狙いだったとか。
鈴木弘治社長は挨拶で『百貨店は変化に対応できず苦戦している。新しい感性で古い習慣を壊してほしい』と述べていたそうです。
そんな気持ちも、スーツ禁止に表れているのかもしれませんね。

他にも、ユニークな入社式を発見しました。
三重県の鳥羽水族館では、なんと水中で入社式が行われたそうです。
スーツに酸素ボンベ。
しかも、潜水士の資格を持っていない方は素潜りでの参加だったそうです。
公式ページでも紹介されているので、気になる方はぜひ見てみてください。

ではでは^^

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031