Australia

| 小ネタ! | | コメントはまだありません

みなさんこんにちはindigoです。
週末はお家で「Australia」という映画をみてました。
ヒュー・ジャックマンがかっこよすぎる件について誰かと語り合いたい気分です。

丸紅株式会社がオーストラリアの鉱山開発に参画する
というニュースが先日ありました。

この事業の事業費がなんと8400億円!
韓国の最大製鉄会社の「ポスコ」などと共同で2014年から生産を開始するそうです。

予定では資源不足の日本に鉄鉱石を確保することができるとのこと。
それも日本の年間輸入量の10%にあたる1千万トンより多くの量を輸入できるようになるそうです。

なんだか1800年代のゴールドラッシュをイメージしてしまいますw

それにしても丸紅が日本の製鉄会社ではなく韓国の製鉄会社を
選んだのにはやっぱり考えがあってのことなんだろうな。
あまり詳しくないので深くは掘り下げられませんが。。
気になりますね。

アボリジニーの間では山や川やそこら辺の石ころにも魂が宿っているということなので
そこらへん配慮することも大事だと私は思います。
ユーリッカー!!

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031