こんにちは。
今日は「円満離婚の日」だそうです!円満離婚なんてたまにしかないから
4年に一度くらいがちょうどいい、というよく分からない理由ですが
離婚式プランナーの寺井広樹氏が日本記念日協会に
申請したのだそうです。
幸い、私は今のところ離婚の予定はありません(笑)。

今私が住んでいるのは賃貸の一軒家で、非常に気に入っているんですが
冬は寒いのが難点。
寒くて暖房をがんがんつけたり、お風呂を追い炊きしまくったりすると
プロパンガスなので高いのも一軒家ならでは。

以前は分譲のマンションに住んでいたのですが、ランニングコストが
安いという点では圧倒的にマンションですね。

今日ご紹介する企業は、分譲マンション開発を行う企業である
株式会社アスコットです。
あの澤田ホールディングスの関連会社なので、うっかり澤田氏が手掛けた
会社なのかと思いきや、それは2009年からのことだそう。

ここの分譲マンションの特徴はなんといっても、東京駅から近いマンションが
圧倒的に多いこと。
この分布図を見ていただければと思いますが、ほとんどのマンションが
東京駅から5㎞以内のところにあるのだそうです。
企業として、「職住近接」を提案しているのです。

東京駅から近いといえば、銀座も近いし新幹線にもすぐに乗れて
都内への通勤なら楽々。
思えば都内に住んだことは一度もないので、次回引っ越すときには
ここの会社の物件も検討してみたいです。(高いかな・・・)

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031