こんにちは。
今日はランチに2時間くらいかけてしまいました。
ま、コンビニごはんをささっと食べる日も多いので、
たまにはこんな日があってもいいかと思っています。

さて今日は私の旧姓と同じ名前の会社でもある
加藤産業株式会社のご紹介です。

加藤産業は簡単に言うと、食の流通企業。
というと、食材を仕入れてお店などに卸すというのが主な仕事だと
思ってしまいますが(それはもちろん大切な仕事なのですが)
加藤産業の『流通』はそれだけではありません。
たとえば加藤産業は卸でありながら、仕入れた食材の加工にも携わり
こだわりのジャムなどを作っています。
このジャム、見たことあるような(ないような)。
手造りジャム

あと、スーパーの売り場をコーディネートして、より豊かな食生活を
消費者に提案するという仕事もやっているそう。
食材さがしとかがすごく好きなので、こういう仕事もよかったなあ。

それにしても、最近ジャム作りたいなと思っていましたが、ここのジャムが
おいしそうなので作らなくてもいいかーと思ってしまいました。。。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930