こんにちは。

バレンタインデーも終わって、なんだか気が抜けてしまったこのごろ。
そういえばあのショップは14日までだったんだ!なんて一人さみしい
気持ちになったり。
だったら行けばよかったんですけど、こうやってこっちが悪いのに
文句が言えるのは消費者の特権かなー。(違うかな。。)

イベントごとや、新製品発売などの際には、PR会見がありますよね。
また、不祥事等にはお詫びの会見なども。
このようなPRや広報支援などのサービスを提供する会社が、
株式会社プラップジャパン
大手3社のうちの1社で、他の2社は電通PR、共同ピーアールだそうです。

特徴としては、危機管理のコンサルやトレーニング、また実際にクライシス
(不祥事などの事故)が起きてしまった時の対応に強いこと。
また、2004年9月の競合コンペを経て、2005年1月から自由民主党のPR担当として
イメージ戦略を担っていることなどがあります。

お詫び会見も、いろんな戦略や計画に沿って行っているのかと思うと、いろいろ
感じるものがあるような。

では今週もあと2日、がんばっていきましょう。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031