こんにちは。

今日もお部屋はあったかいのに外は超さむいですねー。

さて、あと1か月と少しで、あの大震災から1年。
いろいろなことがあり、まだ復興は遠く・・・という感じで、
何かできることがあるのかなあ、なんて思う日々。
震災後の特需として、江崎グリコのビスコが備蓄用として、前年比
4割増のペースで売れているようです。

また、節電を意識して、太陽光パネルの設置する家庭も増えたようです。
でもそこには一つの問題が。
それは、太陽光パネルの重さ。
意外とパネルが重いので、既存の家屋には設置できないことが多いのだそう。

そんな問題点を解決したのがフジプレアム株式会社の技術。
同社はごく薄いフィルムやガラスを張り合わせる技術で群を抜く企業で、
プラズマディスプレイ用光学フィルターでは圧倒的なシェアを誇る会社です。
自社開発で、従来の約半分の重さのパネルを開発したので、多くの
建物に設置できる可能性が広がりました。
大きな需要が見込めるかもしれないですね。

社長は去年の4月から、現在30歳の松本倫長(ともなが)氏が務めています。
若いパワーで、ますますがんばってほしいですね!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031