こんにちはー。
先週は九州に行ったので、今週末は四国に行きたい気分ですっ。
(行けませんが。。。)

四国と言えば、少し前友人が、香川県の金比羅山に登り、道後温泉に行く、
という四国旅行をしていたようでちょっとうらやましかったです。
それでなんとなく金毘羅山にある神社、金刀比羅宮のホームページを
見ていたら、その中に資生堂パーラーがあるのを発見しました!
あの資生堂運営のカフェレストランですね。
参拝の途中に資生堂パーラーで一息、なんて素敵。

ご当地グッズというのもあって、ここでしか咲かない椿、
『琴娘』の香りのオード・パルファムや、その香りを付けた
あぶら取り紙などを販売しているそう。
その可憐で清々しい香りなんだそうで……
行くことがあったら買ってみたいです!

ではではみなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930