みなさんこんばんはindigoです。
昨日は「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきましたー
俳優さんたちのアクションだけじゃなく
ワールドワイドな舞台と、特殊な機器や車などゴージャスでした!!

ってことで昨日観た映画から小ネタを紹介します^^

まず、ドバイに訪れたイーサン・ハントらが向かったのは
あの世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」
New Year Ceremony的な花火が凄かったのが記憶に新しいです。。

そんなブルジュ・ハリファですが、設備には日本の企業も関わっていました。
日立製作所の子会社 日立プラントテクノロジーが
下水再利用に関するソリューションの提案をしていたのです。
再生された下水はブルジュ・ハリファの人工湖への補給水や地域冷房設備への冷却水を担っています。

ブルジュ・ハリファ、160階建てで豪華なつくりになっています。
是非行ってみたいです・・・いつか
でも高いとこあんまり好きじゃないんですよねw

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031