こんにちは。
次世代型新飲料自販機をご存知ですか?
何やら長くて難しい名前です。
タッチパネルで買い物ができる自販機と言うと、思い当たる方も多いのではないでしょうか。
株式会社JR東日本ウォータービジネス(東日本旅客鉄道株式会社の100%出資)がプロデュースする”acure”というブランドの一環だそうです。
最近、近くの駅にも設置されたので使ってみたのですが、天候によってオススメされる商品が変わったりと、様々な機能が搭載されていました。
こうした目を引く販売方法で売り上げる自販機もある一方、別視点からの利便性で攻める自販機が登場するようです。
なんと、無料WiFiを搭載した自動販売機です。
アサヒ飲料(アサヒホールディングスの子会社)が、年明けから設置を開始します。
飲料メーカーがWiFi搭載の自販機を展開するのは初めてということで、オフロード戦略に一役買いそうですね。
5年間で1万台の設置を目指すそうなので、飲み物を買って一服がてら、WiFiでネットを利用するなんていう日も近いかもしれません^^
ではでは。