こんにちは。

さきほど、静岡県裾野市に会社がある会社のお客様とお話ししたので、
裾野って上場企業あるのかな~と思ってクモノスで調べてみました。

結果、裾野には関東自動車工業という、トヨタ系列の自動車メーカーが
あったのですが、ウエブサイトを見てみると、本社は神奈川。
んんん?と思って有報の表紙を見てみると、確かに本社は神奈川県横須賀市に
なっていますが、その下にカッコ書きで、

(上記は登記上の本店所在地であり、実際の業務は下記の最寄りの連絡場所で行っております。)

という表記があります。

で、最寄の連絡所というのが

静岡県裾野市御宿1501

となっています。

この場合、本社ってどっちなの???と思ってしまいますが、
クモノスの企業情報の本店は、上記の「実際の業務」に統一しています。

個人でいえば、本籍と現住所、という感じですかねー。

そんなわけで、裾野に実際の本社がある関東自動車ですが、質の高い
自動車メーカーとしてトヨタグループ内でも知られており、
最近ではレクサスやトヨタ・センチュリーなどの高級車を作っているそうですよ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930