みなさんこんにちはindigoです。
先週、私が好きなフィラデルフィア出身のバンドが活動休止するということで
ライブに行ってきましたー!!

てことで、今日はフィラデルフィアネタから始めますw
フィラデルフィアはアメリカのペンシルベニア州にある都市で、
古代ギリシャ語で兄弟愛を意味するそうです。

名門大学を抱える学生都市でもありペンシルベニア大や、ドレクセル大があります。
ドレクセル大学では1983年に全米大学初、全生徒にコンピュータを持つことを義務付け、
2000年には学内ネットワークを完全ワイヤレス化し、工学色を強めた大学です。

そんなドレクセル大出身の有名人にエステー宣伝部長の鹿毛康司さんがいます。
彼は2003年に同社入社後広告すべての統括制作を担うようになり
CM高感度躍進企業として同社が評価されるのに貢献しています。
結果を残していて、かつ同社の広告宣伝費は日本国内大手競合の1/5程度と聞きました!

最近では消臭力のミゲル君やムシューダのムッシュ熊雄さんが鹿毛さんの手によって
人気を博しましたよね!私も好きですあのシュールな感じw
ミゲル君CDデビューするほど人気になっちゃったし!

これからも鹿毛さんの広告楽しみにしています♪
ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930