今日は雪が降るだけあって寒いですね〜
こんにちは、あいぼです。

さてこ〜んな寒い日は、温かいシチューが食べたくなっちゃいます!
ということで、今日はシチューについての小ネタです。

みなさん、シチューといって思い浮かべるのはどれですか!?

デミグラスソースのビーフシチューやホワイトシチューなどいろいろ
ですが、日本でシチューが広がったきっかけは給食だったそうです〜
その後、ハウス食品から家庭で簡単においしく作れるシチューの
ルーが発売されたのが、普及のきっかけだそうで、
その誕生秘話は、開発担当者が給食でたべた白いシチューを
お家でつくりたいとの思いで開発したそうです。

この白いシチューのスタイルは、日本独自かとおもいきや
アイルランドにも伝統的な白いシチューがあるんだそう。

それにしてもハウス食品のシチュのCMなかなかおいしそうですよね〜♪
私も今週末シチューをつくってみようかなw

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031