こんにちは。

そろそろ忘年会の計画をしないと、、、なんて考えるころですね。
年末は、やっぱり1年で一番大きな区切りです。
今ではそんなに聞かないですが、中小企業などでは支払いを年末に
まとめてしたりもしたので、お金がないと年が越せない、なんて
言い方をしたりもしたようです。

60年前のこんな年の瀬、12月12日に、東京都民銀行は誕生しました。
「このままでは年が越せない人がいるからなんとかしないと」という思いのもと、
東京都と東京商工会議所の支援により誕生したそうです。
それから60年。
誕生した時からずっと名前の変わらない、いまとなっては珍しい銀行でも
あります。

ちょうど今日、信用金庫から普通銀行に転換して20周年の八千代銀行と共同で
「TOKYO ECO STYLE 展 2011」を開催しているようです。
(当日なので全く役に立たないですね・・・すみません。。)
区切りってやっぱりいいものですね!
今後の発展をお祈りしています。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031