Jリーグが始まって以来のサッカー人気が到来してますね。

日本代表も盛り上がっていますが、Jリーグも現在盛り上がっています!

首位と3位までの勝ち点差はなんと3ポイント。(11月16日現在)

柏レイソルかガンバ大阪か名古屋グランパスか、一体栄光を手にするのはどこか。

さて、ここで紹介するのは名古屋グランパスの親会社であるトヨタ自動車株式会社さんです。

住所は愛知県豊田市トヨタ町1番地、本社の住所もカタカナでトヨタなのですね。

どんな事をしている会社かといえば、

自動車事業を中心に、金融事業およびその他住宅事業、バイオ・緑化事業、マリン事業などを行う。みんなが知っている車両といえば

「プリウス」、「カローラ」などがある。自動車メーカーでなんと世界トップである。

「リーン生産方式」、「JIT(ジャスト・イン・タイム)方式」といわれる生産方式をとっており、

ライバルとの競争の為に、平成23年3月期は試験研究費として・・・7303億4000万円を投下したみたいだ。

親会社が自動車会社のJリーグチームには共通していることなのですが、名古屋グランパスでいえばスタッフ、選手は

もちろん愛車がトヨタ自動車なのですよ!しっしかも噂によると豊田市長さんの愛車もトヨタ自動車なのです。

そして極め付きは、トヨタの社長「豊田章男」さんの愛車はもちろんトヨタの車なのですが、

そのシーズンに一番売りたい車を乗り回すみたいです。

自動車会社が親会社なのも良いんだか大変なんだかわかりませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930