こんにちは。

突然ですが、私はマンゴーが大好き。
フレッシュなフルーツとしてもおいしいけれど、ジュースもとろっとしていて
幸せになる味だし、マンゴープリンとかお菓子にしても美味しいし……
そうそう、マンゴージュースって100%のものがあまりないの、不思議に思ったり
しませんか?
たぶんですが、100%のマンゴージュースはどろっとしすぎてジュースとは
いえないんじゃないか、というのが私の予想です。
というかね、100%のマンゴージュースって、マンゴープリンを作るときに使う
100%のマンゴーピューレみたいな感じかと思うんですが、確かにあれはジュースではないなあ。

で、そんなマンゴー製品、国内20%のシェアを誇るのが、
”食を中心にグローバルに展開する総合機能商社”オーウィル株式会社です。
私のマンゴー好きもたぶんここに支えられているんだろうな。
あとはビタミンCも市場の13%、乳製品も市場の10%がオーウィルの製品なのだとか。

食は多くの人にとって大きな楽しみのひとつ。
こういう会社の陰の活躍も、忘れてはいけないなーと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930