コンビニではポッキーが品薄でしたw
個人的には極細ポッキーがすきです。
こんにちは、あいぼです。

さて、早速ポッキー(江崎グリコ)を買ってみると箱にハートマークが
ついているのが気になりました。

確かプリッツの箱にもハートマークがあったよーな。。

これはなに?!とおもって、江崎グリコさんのページに
いってしらべてみると・・・
いたずらでパッケージを開けた場合、ハートマークがとれて
開けたことがわかるようになっているらしいです。
結構、裏からあけようとしてもなかなか開けるのが難しかったです〜
中途半端に開かないようになっているのもいたずら防止
だったりするのかしら。

食の安全を守るための企業努力がわかるエピソードですよね〜
ちなみにハートにしている理由は、やさしいイメージがあるので。
だそうです〜!

みなさんもポッキーやプリッツを買ったときは、箱の裏を
チェックしてみてください〜

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930