みなさんこんにちはindigoです。
世界の人口が70億人超えましたね!すごい!

ロシアのガスプロムが日本に進出するみたいですよ。
ガスプロムについてちょこっと、、、
ロシア国営の企業で、天然ガスの生産供給をしている世界最大の企業です。
この企業、ドミトリー・メドベージェフが取締役をしていたことでも有名ですよね。

そんなガスプロムが日本の発電プロジェクトへの参画と
燃料供給にむけて東京電力三菱商事三井物産と会談したそうです。

ガスプロムがこれから日本の企業とどのような関係を築いていくか
気になります。。
なんたって日本のエネルギー消費量は世界で第4位に位置しているみたいだし。
一人一人がもっと興味を持つべきなのかなと思います。

とか言いながらもあんまり難しい話は苦手なんですけどねw
ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930