朝テレビを見ていたらクレラップのCMをやってて
「クルッ♪クルッ♪クレラップ〜」のメロディーがずっとあたまのなかで流れています。
こんにちは、あいぼです。

ということで、今日はクレラップについて調べてみました〜♪
クレラップは、テレビのカラー放送が開始された昭和35年に
日本で初めて発売された家庭用ラップなんだそうです!
クルッと回すだけでラッピングができるのはクレラップを製造している
クレハの独自の技術なんだそうです。(「クレハカット」というらしいです!)
上手にクレハカットするには、CMの女の子が鍵なんだそうです〜

ラップを切るときに、ラップのところにのぞき窓があって、
その窓からCMのおかっぱあたまの女の子の絵が完全に見えたら
切るタイミングなんだそうです〜♪

結構、ラップって切るときに失敗しちゃうときもあるので
便利ですよね〜!
ちなみに、クレラップのCMの女の子は、お姉ちゃんがクルリちゃんで
妹がクルミちゃんなんだそうです〜
二人ともおかっぱなのは、ラップがスパッときれる
イメージとおかっぱのスパッと感がマッチするからなんだそう〜

CMでそれぞれ姉妹の性格が描かれているらしいので、
みなさんも今度CMでみかけたら、チェックしてみてください♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930