最近急に寒くなりましたよね!
こんばんは、秋は秋で好きなあいぼです。

みなさん9月の連休はどこか行きましたか??
私は最初の連休で実家に帰ったりしました〜
結構遅い時間に羽田空港に向かったのですが
国際線で海外旅行にいくひとが多くてうらやましくなっちゃいました♪

海外旅行にいくのに羽田空港もとても便利なのですが、
やはり馴染み深いのは成田空港ですよね!
最近は、京成電鉄のスカイライナーも登場して都内から36分で
成田空港までいけるなど便利になりました♪

そんな京成電鉄のスカイライナーですが、実はこの車両と制服のデザインを
世界的ファッションデザイナーの山本寛斎さんが手掛けたんだそうです!
山本寛斎さんは、日本人で初めてロンドンファッションショーでコレクションを
実施したデザイナーさんで、デビッドボウイのステージ衣装なども手がけた
デザイナーさんです。

そんな山本寛斎さんが手掛けた車両はなかなかステキですよね〜♪
外部サイト
スカイライナーで成田空港に行かれる方は車両や制服をチェックしてみてください♪

ちなみに総合警備保障会社のセコムさんの機械警備部門と現金輸送警備部門の
制服も山本寛斎さんがデザインして、ユニクロさんが制作をしているそうですよ〜

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930