お中元のメロンが重たくて手が痛いです。
どうも、Zumiです。

突然ですが、みなさんは自炊することになったら何を作りますか?
僕は手持ちのレシピがカレーかチャーハンしかないので、
それらを作ります。

そんな僕とは反対に最近は男性も料理をする人が増えているようで、
料理が得意な方は茄子の生姜焼きとか揚げ出し豆腐とか煮物とか、
おいしいものを作っちゃうことでしょう。

そういえばこんな話をご存知でしょうか。

和食の代表格である肉じゃがは、ビーフシチューの失敗作が始まりのようです。
ビーフシチューのどこをどう失敗すると、肉じゃがになるのか今の時代に生きる
僕には全く想像もつきませんが、失敗してくれた人は、よく失敗してくれたと思います。

キユーピーでは、マヨネーズのイメージが個人的にすごく強いのですが、
レトルトで楽しめる肉じゃがなども発売されているようです。

肉じゃがを食べるとき、ビーフシチューを食べるとき、それぞれを意識して食べてみると
もしかしたら似たような味がするかもしれませんよ。

ちなみにレトルト食品の業界の企業の頑張りのおかげで、今ではレンジ一つで、どちらも楽しめるような時代になってますよ~っと。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031