こんにちは。

明日から連休ですねー!
今週はなんだか疲れちゃったので(暑かったし)
ワインでも飲んでのんびりしたいなあと思っています。

ワインも好きになるといろいろ集めたくなっちゃうんですよね。
小さいワインセラーがあるおうちもけっこうあるのでしょうが、
うちには導入予定はないので、もし趣味が高じて……ということがあれば
テラダトランクルームのワイン預かりサービスを利用するんじゃないかな
と思います。温度や湿度などを適切にして預かってくれるので、ワインを
熟成させるのにも適しています。

テラダトランクルームを運営する寺田倉庫は、倉庫会社大手ですが、
上場はしていません。
グループ企業が8社あるのですが、その中で上場しているのは
株式会社ビットアイル。サーバーの保守・運用を行う会社で、サーバーを
データセンターに保管しているというところは、テラダトランクルームと似ているかも。
電源の管理、サーバーは熱くなるので温度の管理などが重要なところも
ワインと同じ、ですね。

それではみなさん、楽しい連休を!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930