こんにちは

「あなたの夢は?将来どうなりたい?」と聞かれることがあったら、
私はいつも「幸せになりたいです」と答えます。
しあわせって価値観によって色々ですが、
「あぁ、しあわせだな」と感じられる人生でありたいなと思っています。

株式会社フェリシモの社名の由来、そして経営理念は、まさにしあわせを目指したもの。
FELISSIMO」とはラテン語を語源とする「FELICITY(至福)」と、強調語の「SSIMO」を
合わせた造語で、「最大級で最上級のしあわせ」を意味しているのだとか。
また経営理念は、「しあわせ社会学の確立と実践」となっています。
節電やフェアトレードなどの色々な企画もあり、
森基金、地球村の基金など社会文化活動にも力をいれている様子。

それにしてもフェリシモのウェブサイトは可愛いですね。。
こんなかわいらしいサイトだったら、基金へも気軽に協力しやすいのでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930