おはようございます。
今日はいい感じに曇りですね。最近日焼けが気になるので助かります。

ゴルフの話の続きです。
宮里藍選手、今度は4大メジャー大会である全英リコー女子オープンに
出場するようですね。スポンサーはもちろんリコー
宮里選手は過去この大会で優勝争うに加わったことが何度も
あるようなので、今回も楽しみです。

さて、昨日の続きで国内の女子ゴルフツアーのスポンサーを
ご紹介します(8月から11月)。

8月
meijiカップ(明治
NEC軽井沢72(日本電気
CATレディース(キャタピラージャパン・非上場)
ニトリレディス(ニトリ

9月
ゴルフ5レディス(アルペン
日本女子プロ<メジャー大会>(コニカミノルタ
マンシングウェアレディース東海(アルペン
MMT杯ダンロップ女子OP(宮城テレビ、SRIスポーツ<住友ゴム工業グループ>)
日本女子OP<メジャー大会>

10月
SANKYOレディスOP(SANKYO
富士通レディース(富士通
マスターズGCレディース(延田グループ、スポーツニッポン新聞社、IMG)
樋口久子森永製菓ウイダーレディス(森永製菓

11月
ミズノクラシック(美津濃
伊藤園レディス(伊藤園
大王エリエールレディスOP(大王製紙
ツアー選手権<メジャー大会>(リコー

各ツアー、もちろんそれぞれ違うのですが、優勝賞金は1500万円から
2000万円くらいのところが多いです。
プロになっても優勝なんてなかなかできるものではないと知っていても、
やっぱり夢がありますよね~
今や子供にやらせたいスポーツ1位か?と思ったら意外とそうでも
ないようです。(2008年、アリババ調べ)

みんなそう甘くないと分かってますねぇ。

なにはともあれ、藍ちゃんの全英リコー女子オープンも応援したい
と思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930