今日もちょっと肌寒いですねーー
今日は珍しくホットのブラックコーヒーを飲んでいるあいぼです。
こんにちは。

さて、コーヒーといえばエスプレッソって聞いたことありますが
本でエスプレッソって聞いたことありますか??

実はオーダーからわずか10分で本ができあがるエスプレッソブックマシーン
が世の中にあるらしいのです!

このサービスは三省堂書店が行っているオンデマンドサービスらしいのです。
ここで本ができるまでの流れをご紹介します。

1.三省堂のオンデマンドサービスをしている店舗にいく
(神保町本店1階)

2.欲しい本を検索

3.注文用紙記入

4.お金を払う

5.10分待つ

6.本が完成!

という流れらしいのです!
しかもエスプレッソブックマシーン自体がスケルトンなので
本ができるまでがみえるらしいのです♪
聞いただけでわくわくしちゃいます!
もっと詳しく知りたい方は三省堂書店のブログへどうぞ!(外部リンク

エンターテイメント性が高いですよねー!
一回いってみたいです♪

ちなみに三省堂書店のことを調べてみると三省堂書店の創業者一族と
ソニーの創業者の盛田氏と親戚関係にあるそうです!
両方とも面白いものを生み出すといった点では血筋なのかな〜とも
思いました♪

みなさんもエスプレッソブックマシーンを体験してみてはいかがでしょうか!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930