こんにちは

最近、著名な方が亡くなるというニュースをよく見かける気がします。
私の知っている人の範囲が増えたのか、そういう年齢になってきたのか。。。

ところでテレビで見かける著名人のお葬式は、すごく豪華ですよね。
あの祭壇を手がけるのが、生花祭壇業界の会社さん。
なんと上場しているのは、株式会社ビューティ花壇の1社のみなのだそうです。

生花祭壇というのは、店舗のお花屋さんとはまったく違い、
お葬式などの祭壇のデザインをし、そのデザイン通りに花を活けるというもの。

そもそもお葬式などの生花祭壇の部分を
ビジネスとして行っている会社があるというのは
今まであまり考えたことがなかったかもしれません。

ビューティ花壇は華道家の假屋崎省吾さんとも業務委託契約をし、
お葬式だけでなくブライダル装花などにも力をいれています。

私が死んだときには、豪華な祭壇でお葬式してもらいたいなぁ、なんて
今から考えてみたりしています。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930