社名の由来ファンの皆様(いるといいな)、こんにちは

今日はちょっと凝っている社名の由来をお届けします。

今日の会社はパラカ株式会社
駐車場の開拓・運営管理を行う会社です。
正直ちょっと知らないな・・・と思ったのですが
ロゴを見たらすぐにわかりました!ロゴってすごいですね。

さて、いたるところにあるParaca駐車場ですが、
日本の駐車場不足を解消したいという思いから作られているのだとか。

このParacaですが、スペイン語で「太平洋から吹いてくる海風」という意味。

社名の意味としては
「Para」スペイン語で「〜のために」と英語の「car」から「車のために」、
さらに、英語の「Parking」とスペイン語の「aca(ここに)」から「駐車場がここにある」、
つまり、「車のために駐車場がここにある」という意味になるのだとか!

また、Paracaには3つのa(トリプルa)が入っていることから、
プロフェッショナルを目指し、小さなことの積み重ねで体を成す意味を込めているそう。

今度駐車場を見つけたら、パラカの駐車場かどうか確認してみてください。
ではまた!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930