こんにちは。

来週、渋滞に巻き込まれると分かっていて他の手段を取らず、
昼間に長時間ドライブをしようと思っているので
(渋滞と分かってるなら深夜に行けばとか、他の交通手段を使えば
と思うのはおそらく子持ちでない方でしょう。。。)
子どもの退屈対策をしなくちゃなーと思っています。

いちばんたやすいのはポータブルDVDプレイヤーを持ち込むことですが、
うちは子供が二人なので、1台持って行くと喧嘩になりそうだし、
それに、車の中では振動などでDVDの再生ができなくなることも
あるそうで、、、今回は仕方ないにしても、やっぱり車用の
リヤモニターをと取り付けたいところです。

イエローハットなどのカー用品ショップに行くと、一番目立つ所に
置いているのがアルパインのリアビジョンというモニター。
パナソニックなどからももちろんリヤモニターは出ていますが、
アルパインは何と言っても自動車用音響機器および情報・通信機器
の製造販売を主な事業としているので、カー用品に強そうです。

これ、すぐにでも欲しいのですが、取り付け費を含めると10万くらい
かかってしまうので、ちょっと悩んでいます。

夏休みシーズンでもありますし、みなさん楽しいドライブを☆

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930