こんにちは

先日突然、実家にテレビボードが届き、
今までリビングで使っていたテレビボードを私の部屋に置くことになりました。

まぁ、テレビボードは欲しかったといえば欲しかったのですが、
あまりに突然だったので今までテレビを置いていた棚はどうしよう、とか
心の準備(とか荷物の整理とか)が出来ておらず、未だに自室は片付いていません…

家具の思い出といえば、
小さい頃に有明の大塚家具に連れていってもらったような
記憶がうっすらとあります。

株式会社大塚家具の社長さんは大塚久美子氏。現在の会長の長女である方です。
また、役員にも親族の方が名を連ねています。

沿革をみると、昭和44年に現在の会長である大塚勝久氏が設立、
しかしその前身の会社は総桐箪笥の製造を行う会社だったのだとか。

社長である大塚久美子氏はただ事業を継いだのではなく、
まずは富士銀行(現みずほフィナンシャルグループ)へ入社、
その後大塚家具の取締役となったのですが、一旦辞任、
クオリア・コンサルティングという会社を興します。
そして平成21年に大塚家具の代表取締役に就任されています。

なんとも素晴らしい経歴をお持ちの方ですよね。
上場企業の社長さんとなる方はやっぱりちょっと違うのだなぁと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930