今日も蒸し暑いですねー!
6月ってこんなかんじだったっけと戸惑っております。。
おはようございます。あいぼです。

私の会社のオフィスは渋谷にあるのですが、その際にいつも目に入るのが
スクランブル交差点の巨大街頭ビジョン。
巨大液晶画面といえば、まさに都会の中心地に必ずあるものという感じがします。

そんな、都心の象徴のひとつであるあの巨大街頭ビジョンは実は世界に日本が発信した
もののひとつなんだそうです!

みなさん、新宿のアルタをご存知ですか??

フジテレビの「笑っていいとも!」が毎日放送されているあのアルタです。
実は、世界で初めて街頭ハイビジョンが設置された場所でもあるそうなのです!
そのハイビジョンを提供したのが三菱電機だそう。

今はニューヨークやロンドンなどの中心都市では当たり前ととなった大街頭ビジョンが
新宿アルタから広がっていったなんてびっくりですよね!
街頭ビジョンを見かけたときにちょっと見方がかわりそうです。
みなさんも街頭ビジョンを見かけたときは、この小ネタを思い出してみてください♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930