昨日の夜からほとんど寝ずにサッカー日本代表を応援していたはたのです。

いや~!昨日の日本VSデンマークの試合、あつかったですね~!!

まさか、3-1で勝つとは思ってませんでした!!おかちゃんごめんなさいっ(笑)

さて決勝トーナメントに日本代表は進出できたわけですけど、今回はここで満足してはいけませんっ!

2006年ワールドカップ王者イタリアのまさかの敗退がきまり、なにがおこるかわからない今年のワールドカップ!!

今回の2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会での日本代表の目標は、

ベスト4

もしかしたら、もしかするかもしれません!!

ということで、次回の対戦相手、パラグアイを知ろう!!

そもそもパラグアイってどこ!?

南米の国で、メッシ率いるアルゼンチンのちょっと上にある国です。

パラグアイを調べているうちにちょっとおもしろい習慣を発見!

パラグアイ人はどこに行くにもテレレというお茶の道具をもっていくらしい。

テレレは意外と作法が多くて奥が深いものなのだそう。

どこの世界でも作法はちがうけど、お茶をする文化ってあるんですね!

お茶の名門表千家の理事長が会長の上場企業

株式会社京都ホテル
https://kmonos.jp/9723.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930