最近、祖母が海外旅行に行きまくっていてかなりうらやましいです。
こんばんは、アクティブな祖母の孫のあいぼです。

うちの祖母は、海外旅行大好きで、かなり色々な国を旅行する
超アクティブな高齢者です(笑)
そんな高齢者は祖母だけでなく、周りのお友達も一緒に行っているのだとか。

そんなアクティブな高齢者集団でもやはり長旅は疲れるもの。
そんな高齢者に特化した旅行サービスを展開しているのが
株式会社ニッコウトラベル
なんとこの会社のプランは、旅行前日は必ず空港近くのホテル宿泊で、
必ずどの都市も2連泊以上が基本で移動もゆっくりだそうです。
移動中の飛行機の席はもちろん現地での移動のバスも徹底的に高齢者に負担が
なるべく掛からないように配慮されているのだとか。

こんなに体に配慮してくれる旅行代理店があると、高齢者も海外に行きやすくなりますよね!
私もいくつになっても祖母のようにアクティブでいたいです♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930