こんにちは。

今日はちょっと涼しいですが、夏が迫ってくる気配はひしひしと
感じますよねえ。
そして節電対策も考えなくては。
私はサーキュレーターの購入を考えています。

サーキュレーターとは、直進性の高い風を発生させ空気を循環する性能に
特化した電気扇風機のこと。
冷暖房の補助として使われるものです。

せっかくクーラーをつけても、冷気は下にたまってしまう性質があるので
なかなか部屋中がいい温度にならないものですよね。
そんなときにサーキュレーターがあれば!
部屋の空気を循環させ、部屋中を一定の快適な温度に!
持っていないだけに、想像がふくらみます。。。

さて、kmonosサーチに「サーキュレーター」といれてみると出てくるのが
エンチョーヒロセ電機
エンチョーはホームセンターだからまあ、取り扱いがあるだろう、
ではヒロセ電機は?というと、サーキュレーターに使われるコネクタを
作っているのだとか。
そう、ヒロセ電機はコネクタ業界では世界でもトップメーカー。
携帯電話のコネクタも製造していて、あのノキアにも納品しているそうです。

サーキュレーター、どうしようかな。
音がうるさいというのにちょっと躊躇してるので、週末家電量販店に行って
アレコレ物色してきたいと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930