こんにちは。

今日は株式会社細田工務店をご紹介したいと思います。

昔、知り合いに、がっしりした体型なのに名前が細田さん、という人がいて、
名前間違っているんじゃ……と思ってしまったことがあって、
この会社名をみてそんなことを思い出しました。
今思うと失礼な話ですね。

さて、細田工務店は、首都圏を中心に分譲、戸建などの住宅事業を
展開する企業で、高い施工技術を武器に、大手デベロッパーとの提携事業も
積極的に進めている、建設、リフォームなどを行う企業です。
建設最大手ではないですが、自分のこだわりの家を建てたい時には
細かく相談に乗ってもらえそうで、しかも技術力も高いならとてもいいですよね。

技術力の高さの裏付けとして、平成13年には住宅性能表示制度における
全国初の「建設住宅性能評価書」を取得しているんですよ。
(※「建設住宅性能評価書」は、住宅性能表示のひとつで、指定住宅性能機関が
施工中から何度かのチェックのあとで、一定の性能水準に達していると認めた
住宅のみ交付されるもの。)

いつか家を建てるとしたら、「建設住宅性能評価書」のついた物件が
いいなあ。そしてちゃんとした工務店に建ててもらうんだ!

そんなことをちらっと思う、月曜日の午前中なのでした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930