こんにちは

今朝ぼんやりテレビを見ていたら、
アイススケートでムフフな話題を見つけてしまいました。

アイススケート、少し前にも大会があって盛り上がっていましたよね。
でもスケートリンク自体は運用が難しいのが現状のようで、
全国的に見てもまだまだ足りないという事情もあるのだとか。

ということで都内のスケートリンクってどのくらいあるのかしら?と思い、
日本スケート連盟のサイトで調べてみたところ、

ダイドードリンコアイスアリーナ、
シチズン・アイススケート・リンク、
江戸川区スポーツランド、
明治神宮アイススケート場、
東大和スケートセンターがありました。

このうち、シチズン・アイススケート・リンクは
シチズンプラザ(シチズンホールディングス子会社)が、

ダイドードリンコアイスアリーナと東大和スケートセンターは
西武鉄道株式会社(未上場)が運営しています。
ダイドードリンコはネーミングライツを契約しています)

企業のスポーツ支援も年々減っていたりするみたいなので、
スケートの世界からもまた盛り上がっていったらいいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031