こんにちは

もうすっかり暖かくなってきて夏も近いので、
何か運動でも!と思いつつ何も手が出ません。
大人っぽくゴルフやテニスでも始めようかしら…なんて思ったり。

ゴルフやテニスといえばヨネックスでしょうかね、ということで
今日はヨネックス株式会社の社名の由来を。

ヨネックスの創設者は米山稔氏。
そう、ヨネヤマさんのヨネから来ています。
コーポレートサイトには以下のように説明があります。

「外国人には米山という名前が発音しにくいんですよ。だから半分にきってヤマを捨てた。そこに未来の可能性をあらわすエックスを付けたというわけです。」

ヨネックスは現在の社長さんも米山勉さんですね。(2011年5月時点)
世界的にも有名なヨネックスブランドですが、今後も続いていって欲しいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031