こんにちは

金曜日ともなると一週間がんばったせいか、
つい眠くなってしまいますよね・・・。
最近、朝起きたらものすごく肩が凝っていたりして
枕が合わないのかな?ベッドかな?と思ってみたり。。。

医療用ベッドで知られるパラマウントベッドでは、
コンシューマー向けとしてスマートスリーププログラム事業を行っています。

メディカルの分野で培ったベッドのテクノロジーを活用し、
より良い眠りを得られるような研究を行っているのだとか。
その中で睡眠改善プログラムも行われており、
自分の睡眠の状態を測定し、睡眠改善に取り組んでいけるようです。

ちなみにパラマウントベッドの社名の由来は
「Paramount: 最高位者、傑出した、卓越した」というところから来ているのだとか。

個人的な話になりますが、よく寝すぎて1日を無駄にしてしまうことが多いので、
睡眠改善プログラムなどを利用して遅寝早起きのできる人になりたいなと思います。。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930